kisakishoesの日記

注文靴と靴教室 キサキシューズ

2022-01-01から1年間の記事一覧

2022 BUNDEstudy 11.12月予定

【11月】 【12月】 *10/30((日)午後クラスは、急遽お休みを頂き、大変申し訳ありませんでした。 代わりに、 11/20 (日曜日) は14:30〜17:30のクラスのみ、 開催します。 (空きがあれば他クラスでの振替も可能です。) 宜しくお願い致します。 早くも2022終…

2022 BUNDEstudy 9.10 月予定

【9月スケジュール】 【10月スケジュール】 毎日暑いですが、もはや秋のBUNDEsttdyスケジュールです。 ずっと教室内の夏のイベントを開催していませんでしたが、、、 10月10日、ジュージューの日に、 久しぶりの"キサキバル"‼️ 開催予定です。 コロナの状況…

2022 BUNDEstudy 7.8月予定

2022.7月 2022.8月 遅くなりました、7、8月のスケジュールです。 早くも今年後半戦ですね。 急な気温変化で体調を崩したり、はたまた怪我をされたり、、、という生徒さんが続出しており、人数少なめのクラスが続いております。 後々、振替参加を希望される方…

2022 BUNDEstudy 5.6月予定

早くもゴールデンウィークの時期になりましたね。 お休みされたクラスにつきまして、 人数の範囲内で空きがあれば振替可能となります。 空きがない場合は、振替が難しくなります。 現在、どなたか一名お休みされると、振替希望の方が一名入れる。 というクラ…

欲望を纏うひと

アッ‼️ と気づいたら4月。 水曜日の夜クラスの後、工房近くの公園で夜桜を見ながら、 あーッ! そろそろサンダルを作らねば。。。 と、この季節になると毎年そう言ってないだろうか?! 、という定例の焦りに追われながら帰途に着きました。 生徒さんで、夏…

取材からの反省、そして、趣味とは?の語り。

←銀座の山野楽器にて。春! ブログ久しぶり! 書きたい、と思ったら瞬時に書かないと考えた事を忘れてしまいますな。 反省反省。 反省と言えば、 先月、 「ほ・とせなNEWS」という媒体に、 kisakishoesの取材をして頂きました。 ありがたい事に、たまに…

2022 BUNDEstudy 3.4月予定

[BUNDEstudy スケジュール] マンボウ期間の1.2月のお休み分は、5月末まで振替可能です。 とはいえ、振替表は1ヶ月先までです。& 人数には制限がありますので、振替希望の方は振替表に早めに記入して、スケジュールの確認をお願い致します。 (人数が一杯の場…

歩ける体と気持ちでいたい

先日の雪の日も思ったほど降らず、結果教室も通常開催。今日も降る予報でしたが、大丈夫でしたねー。 このまま春?❣️かな。。。 仕事の日はほぼ毎朝同じ時間に家を出るのですが、 冬は毎日 ライジングサンフェスティバル出勤出来ます。 朝のまばゆい光っ!!…

雪が降る予定の明日のクラスについて

明日は雪の予定ですね〜! 2/10(木)のクラス、2コマ共に、 一応、いつも通り私はおりますが、 みなさんどうぞご無理のないように〜! もしお休み率が高いようなら3月に追加日も設けます。 今日は何回も色んな天気予報を見ながら、 どうしようかなー、、、…

絵の中の靴

新しい靴のデザイン考えるのって楽しいですよね。 みなさんはどんな風に、どんな時に、 あ!こんな靴作りたい❣️って思いますでしょうか? 私は色々なのだが、、、 その中の一つに、絵の中の靴。ってのがあります。 先日見に行った、ジョージア映画際の会場で…

一期一会の革なるもの

神保町で見つけた1冊の本からの話、続き。 本の後半には、 エルメスが発注したベイカー社の、 ロシアンカーフ的なる革。 その革製品の数々が載っています。 リアルロシアンカーフで製作されたものは、 cuir de Russie と表記してありましたが、 こちらは cui…

このブーツを見て買わずに帰れますか?!の本

前回の続き。 神保町ブラ散歩でロシアンカーフについての古本をゲットした話の続き。 *ロシアンカーフとは。 帝政ロシア時代の植物タンニン鞣しのトナカイ(一部牛もあるとは言われている。)の革で、独特の風合いがあり、当時はロシアの重要な輸出品だったが…

ブログ、始めました。

大体毎年年始には "今年はもう少しブログを書くか" と言いつつ、教室内のお知らせ以外は殆ど書かないまま、またたく間に月日が経ちますので。 今年は、ブログを始めてみようかと閃きました!! いつまで続くか分かりませんが、 靴を作る生活の奥の、靴とは関…

マンボウ中も、BUNDEstudyは通常通りです。

またまた2/13まで、マンボウが出ております。 前回に引き続き、対象店舗は飲食店に限られておりますので、 BUNDE studyは通常通り、開催しております。 が、 しばらく不安だったり、様子を見たいのでお休みを希望、という方はご連絡下さいませ。 1月21日〜2…

2022 BUNDEstudy 2月予定

ゆ2022 2月 今年も始まりました‼️ 昨年中に靴が完成した生徒さんたちの出産シーンを動画にして、インスタにアップしております。 みんなの嬉しそうな笑顔を見て、こちらもニヤついてしまいます。 今年も期待してますので、頑張って行きましょうーッ!! 今年…