kisakishoesの日記

注文靴と靴教室 キサキシューズ

2014-01-01から1年間の記事一覧

小さなポーチの為の小さなワークショップ

もう11月も終盤に、、、 ちょっとワナワナしてきますが、年内に出来る事を精一杯やろうと思います。 という訳で、今年やろうと思いつつ伸ばし伸ばしになっていた、1日完結のワークショップを 年内、2〜3回はやって、来年に繋げようかと思います。(^-^) 第一…

LIVING FOOTWEAR FAIR 出展します。

11月です。寒いのが苦手な私はすでに震えております。 先週、日曜日のお教室で生徒さんに『今年の初めに思っていたことはこの一年、どうなったか?!』という問いを投げかけたところ、 誰にも、これといった明確な答えがもらえませんでしたので、、、(笑…

オープンデー終了しました。

急に寒いですね。。。季節がスパっと切り替わったのを感じますが、まさにその、スパっ!!の 日の前日、kisakishoes初めてのオープンデーを開催致しました。台風の日に。 初めてということで、どんな感じになるのか手探りのまま、準備も当日朝ギリギリまで行…

10/13(祝:月曜日)、オープンデー開催です!

早くも今年が残り3ヶ月。早いですねー、秋ですねー、 秋は文化活動にいそしみ知的好奇心を満たして美味しい物を食べて、これから来る冬に向けて身も心もじょじょに冬ごもり、、、 と言っても実際に冬眠は出来ないので、こもる気分を盛り上げて行こう!とい…

夏が終わる

久しぶりのブログです。 ルームシューズ展が終了したのが7月末、、、? その後、一人夏の合宿を組んだりして工房に引きこもっていたのですが、 それなのに現実は、、、?!作業は遅れて遅れて、、、、しまってます。 お待たせしすぎた皆様、申し訳ありませ…

「ルームシューズ&スリッパ展』始まりました。

3連休晴れてよかったですね、街は夏気分、、、でしょうか? ルームシューズ展もはじまりました。 私も昨日お邪魔してきました。20人(工房)の色々なアプローチの室内履きですが本当に様々でした。 いつの間にこんなに部屋履きバリエーションが増えたのか…

「ルームシューズ&スリッパ展」

告知です。 夏なので、、、はだしー!!な気分ではありますが(笑)、『ルームシューズ&スリッパ展』です。 先日の展示から早々にまた次のイベントにもお声を掛けて頂きました。明日、7/18(金)〜 7/27(日)〈10日間〉場所:銀座 TIME&EFFORT 交通…

今年の残り半分の

早、7月ですね〜、 日曜日に「かわいい日本の靴」展、終了致しました。 お越し頂きました皆様ありがとうございました。 紹介用の冊子まで作って頂きました、ありがとうございます! 普段工房で一人で作っているとどうしても自分の世界1色になりますので、…

「かわいい日本の靴」展、スタートです。

昼間はまるで夏ですが、夜は相変わらず涼しいですね。 なんだかんだと一週間があっという間で、木曜日の夜になると、え?!もう週末、、、!と焦ります。 そんな中、明日から始まります。 今頃もう靴が並べ始められているかな、、、、?『かわいい日本の靴』…

ニューサンダルその1

梅雨だけど晴れてる。 という訳で、サンダルネタを一つ。先日の個展で試したかったことのひとつが、自分が履きたい靴を作る時に 最初にあたまに浮かんだ「こんな感じの!」をいかにフレッシュなままカタチにして、そして歩けるものにするか。 というマイ課題…

「キサキシューズのサンダルズ展』終了しました。

今年も無事、無垢里ギャラリーでの個展、展示&販売&オーダー会、 終了致しました。 オーダーお買い上げ頂きました皆様、お越し頂きました皆様、気にかけて下さいました皆様、ありがとうございました!。。。。。 いつも個展の後は、緊張感から開放されて抜…

今週。金曜日から始まります、

代官山 無垢里ギャラリーでの展示販売&オーダー受注会、いよいよ今週、金曜日23日から5日間、スタートです! http://www.geocities.jp/mukuri_d/gallery-all.html 内容は3本立て。ふらっと覗いて頂いた方にも手に取って頂けるような、カジュアルな靴、…

『キサキシューズのサンダルズ』展 DM出来ました。

5/23(金曜日)〜5/28(水曜日)まで、6日間、 今年も代官山 無垢里ギャラリーにて、個展です。 早いものでもう3回目です。 毎回、自分の中にあるものに改めて向き合いつつ、「こんなの作りたい!』を実現させて頂いてる場所です。 人間、パリッと…

太陽サンサンさん!

ようやく昼間は春の日差し。 この工房は風の通りがよいので、ドアを開けて陽の匂いの中で作業出来る季節は嬉しさ満点です。 部屋のレイアウトも少し変えて、机をさっとベランダに出せるようになったので、 ランチはもちろんアウトドア!風を感じて、光を感じ…

ベビーシューズワークショップ開催

桜の花びらが舞う中で、、、、告知です。 ここ最近キットの残りが少なくなったのもあって、やっていなかったのですが、、、 久々にベビーシューズのワークショップを開催します! 色々な革でまたご用意いたしました。お好きな色の組み合わせでちくちく手縫い…

日本橋は春。。。でした。

日本橋三越での展示、実演販売、終了致しました。 お忙しい中足を運んで下さった皆様、この機会にはじめてお話出来たりご縁を頂いた皆様、 本当にありがとうございました。わずか3日間ではありましたが、恥ずかしいながらも製作実演という珍しさ、、、、が…

3月。あなぐらの小さな工房を3日間捨てよ、街へ出よう!

3月。春の気配。あたたかなよーな、さむいよーな、いまだ全貌を現さない春、、、 しかし春って言うからにはうきうきお出掛けの季節。というわけで、今週イベント、出展します。* 日本橋三越 新館1階 レディスシューズサロン 3/20(木)、21(金、祝…

2月。

1月早々のイベント、ベビシューズ展も終了致しました。 お越し頂きました皆様、ありがとうございました。 ちょうど風邪を引いてダウンしてしまい、会場には顔をだせずでしたが、 参加者全員のバラエティに富んだベビーシューズの写真やセールスポイント、ま…

2014 明けました。

明けましておめでとうございます。 本年も、どうぞ宜しくお願い致します。どっと寒くなりました。工房でも室内にこもりっきりで、せっかくのベランダがあまり活用されず、もったいない季節です。 このお正月はなぜか一区切り終わった感が全く感じられず、気…