kisakishoesの日記

注文靴と靴教室 キサキシューズ

コロナ禍から丸3年

2023年のBUNDE study靴教室も1週間周って、全クラス無事に再開しました。

年明けて急に変わるものでもないけど、これで今年も始まった‼️という感じですね^_^。

最初の授業中、今年の目標はー?

なんてみんなに聞いていたら、「色んなことをめんどくさがらずにすぐやる」と、おっしゃっていたメンバーがいらしたので、私も真似して、、、先延ばしにせず、ブログ書いてます。

 

しかしもうコロナ禍に入ってから、丸3年経ったとは。。。

相変わらず、ご自身が発熱したり、ご家族や同僚が感染して念のため大事をとったりと、このウイルスに翻弄されてるメンバーも、入れ替わり立ち替わりいらっしゃいます。。。

コロナ理由でお休みされた生徒さんは、振替期間を1ヶ月伸ばしてますので、しっかり休んでから安心して再開して下さいませね〜!

 

写真を整理していたら、生徒さんたちの懐かしい写真も色々出てきて、3年という時間の蓄積をしみじみと感じました。

ストーリーのある生徒さんたちの手製靴、今後ブログでも紹介して行きたいです。

 

ここ数日、うちの世界1可愛いにゃんこ、カナちゃんが元気なくて心配で泣きそうですが、猫の3年て、さらに長い時間だよぁ、、、

と、コロナ禍で時間の感覚が止まっている自分にハタとしました。

f:id:kisakishoes:20230113092611j:image
f:id:kisakishoes:20230113092615j:image
f:id:kisakishoes:20230113092607j:image

もう、3年も経ったんだもんね。

カナちゃんだって、頑張ってたんだ!

今年こそ、マスクを外せる日々がきっと来る!

そろそろ作りたいモノが溜まってきていますが、実現するには作業時間をいかに捻出するか?⁉️

生徒さんたちが、仕事や家庭で忙しい中靴作りをしているように、

私も、靴作りの日々の中で、どの作業にどれくらいの時間を配分出来るか?

は、毎年悩み、実験しながら進めている部分です。

よって私の今年の目標は...くまなく、スキマを探す2023。

オーダー製作とお教室で過ぎてゆく日々、普通にやってたら足りない時間の中で、いかに 新作製作&発表 にこぎつけるか⁉️今年こそ、、、。

全てはスキマにかかっております。。。

スキマ出てこい❗️

スキマから出てこい❗️

出てこい私!

レッツゴー!わたし。

f:id:kisakishoes:20230113094043j:image

 

きさき