kisakishoesの日記

注文靴と靴教室 キサキシューズ

2024 BUNDEstudy 1月予定&特別講座

新年明けましておめでとうございます。

本年もどうぞ宜しくお願い致します。

2024 1月 BUNDEstudy スケジュール

f:id:kisakishoes:20240105145651j:image

アッパー特別講座2024

1/27 土曜日 17:20〜19:30

残席1名あります。

アッパー作り(クロージング)に早めに慣れて、靴作りのメイキングに力を入れていきたい方にもおススメです。

詳細は以前のブログをご参照ください。

 

新年早々、大変な状況になってしまいました。

ここ数年年明けからコロナ、戦争、地震、と続き、日々の暮らしの中でも心配事は絶えないですし、病気や介護、またはお仕事や家族やペットとの日常など、生きがいがあるからこそ本当に幸せと苦しみは表裏一体だと実感していますが、

靴作りをする数時間だけは、他の事を忘れて創作の世界に没頭し、自分と自分の手の内の事と対話する時間を確保して、はたまたクラスのメンバーとたわいもない話をして一週間の諸々を呟きつつ、自分時間の空気の入れ替をしてもらえたらなぁ、と思っております。

今年も 靴作りの場として、またはそれ以上の場として、靴教室スタートから10年を過ぎ、私もいよいよ憧れていた50代に入りましたので、新しい気持ちで、新しいやり方を仕事も暮らしも知恵を絞って多方面で探しつつ創造して行きたいな。と思っております。

今年もどうぞ宜しくお願い致します。

2024もみんなで靴作り‼️楽しみながら少しずつ行きましょう♪

 

きさき