kisakishoesの日記

注文靴と靴教室 キサキシューズ

2023 BUNDEstudy 10月予定&型紙講座

bundestudy10月スケジュール

f:id:kisakishoes:20231002123554j:image

 

大分秋らしくなって来ましたね。

暑さで集中力も限界値だった工房も、少し作業が楽になって来たような、、、?

今年も3か月となりましたので、

2023年内中に頑張れそうな事を、ペースを上げて仕上げて行きたい所です。

 

10月パターン講座はギリーシューズ。

ダービーの展開形ですので、ダービーの型紙を理解していれば難しい事はありません。

ただデコラティブな要素が増えますので、あらかじめどんな雰囲気の靴にしたいか、どこをポイントにしたいか、など、自分の中でイメージを明確にして線を引いていくのが大切です。

レディースの靴にも、様々な展開ができるデザインなので、ダービー初挑戦の方も是非。

 

新しい生徒さんがちらほらいらして、以前授業内で行っていた"ミニ講座"を、年内復活しようかと思っています。

まずは、10月は、革の種類。

以前の講座ですでにプリントをお持ちの方もいらっしゃるかと思いますが、改めて革の分類を明確にして、ご自身で革を選んだりする際に役立てて下さい。

10/15 日曜日

10/18 水曜日

10/19 木曜日

10/21 土曜日

クラス内で行います。

 

では、食欲と芸術、肉体と知性が響き合う秋!

10月も楽しみに、靴作りして行きましょう♪

 

きさき