kisakishoesの日記

注文靴と靴教室 キサキシューズ

2023 BUNDEstudy 7月予定&型紙講座

2023 7月 教室予定

f:id:kisakishoes:20230626161403j:image

早くも今年前半が終わりですね。

日々、家事やお仕事や家族や介護や、皆さん様々なくらしの中で大変かと思いますが、

そんな中、コツコツと積み重ねてきた結果が自分の足元に!今年の前半は靴を仕上げたメンバーが数人続きました。

木型を抜くのは本当に嬉しい瞬間ですよね!

私も、今まで一体何度?100足、、、では足りないと思いますがどれだけ作っても、木型を抜くのは未だに血湧き肉踊る瞬間です!!

(とはいえ木型抜いてからの方が、その靴とは長いお付き合いになるのですけどね。。。)

 

2023後半も、みなさんの最高の瞬間を、楽しみにお待ちしてます^_^。

 

【7月特別型紙講座】

7/29 土曜日 17:20〜19:30 (¥5500)

7月のパターン講座は、

ダービーのバリエーション パート2です。

基本的なダービーをベースに、キャップ、ウイングチップ、などのデザインを乗せる際のバランスを学びます。

柔らかな雰囲気にしたい、ほっそり見せたい、クラシカルなカーブを表現したい、ころんとかわいい雰囲気にしたい、

など、表現したいイメージを靴にするにはどう線を引いていけばよいのか、デザインする際の注意点などを学びます。

集中2時間!!

参加希望の方はメールにてご連絡下さい。

 

梅雨ですが、気持ちは湿らさず、、楽しく靴作りしていきましょう♪^_^

 

きさき