kisakishoesの日記

注文靴と靴教室 キサキシューズ

2023 BUNDEstudy 8月予定&型紙講座

2023 8月クラス予定

f:id:kisakishoes:20230803134504j:image

毎日暑いですね。。。

メンバーの皆さんも教室に着いた時点でぐったり、、、

夏好きな私もさすがにここまでの暑さは好みではありませんが、しばらくは熱中症に気をつけて作業お願い致します。

工房は一番上のフロアなので、昼間は冷房しても限界があります。

最近は持ち歩いている方も増えましたか、クーラーの効いた部屋でのハンディ扇風機使用はかなり楽になりますね!

そんな便利グッズを使用していただきながらでももちろん構いませんので、少しでも快適に作業を進められて下さい。

 

[今月の特別講座]

8/26 土曜日 17:20〜18:30

Uチップダービー型紙講座

5,500円

 

数ヶ月続けて来たダービーの展開パターンも、こちらで一区切り。

Uチップは人気のデザインですが、型紙から実際につりこんだ後に、どのような誤差が発生するのかを逆算しなければなりません。

Uの部分をどのようなステッチにするかも、仕上げのイメージがあらかじめ決まっていないとデザイン出来ません。

さらには型紙通りに両足をつりこみ、成形するのは難易度が高く、人気の割にやってみると大変なデザインですが、やはり一度は作りたいですよね!

ご希望の方は、教室またはメールでお申し込み下さい。

次回からはブーツなど、さらに違うパターンに展開していきます。

 

そして!

9/22 金曜日は、残暑恒例のキサキバルです!!

まだまだ暑い盛りかもしれませんが、

久しぶりにみんなで楽しく語らいましょう^_^

夕方17:00〜位からゆるりと始める予定です。

参加費3000円

飲みものとバーベキューはこちらでご用意します。

差し入れのおつまみなど、助かります♪

 

来週あたりから、参加者リストを用意しておきますので、参加ご希望の方はお名前入れておいてくださいませ^_^。

 

では、8月も

暑さに負けず、頑張りましょう!

 

きさき