kisakishoesの日記

注文靴と靴教室 キサキシューズ

2023 BUNDEstudy 4月予定&型紙講座

f:id:kisakishoes:20230316170317j:image

4月です!

春!桜!桜!生命の芽吹き!

という訳で、マスク開放のおふれも出ておりますが、教室内では、窓開放の季節までしばしマスク着用で作業して頂ければと思っております。それ以前に、花粉症でマスク必須、という方も多いかと思いますが、、、

3年間の眠りからゆっくりと開けて行ければと思っております。ご協力頂ければ幸いです。

 

☆型紙講座

4/15土曜日クラスが終わり次第。

(5:20にはスタートします。)

参加費 5500円 (事前入金制)

 

4月は「スタンダードの特訓講座」です。

スタンダードというのは、木型の形状を平面に直して型紙を作る際の最初の土台となるものです。

細かなデザインを考える上でも、まずは正確なスタンダードが作れる事が大切です。

ダービー(外羽根)デザインの靴の基礎は、このスタンダード作りから始まります。

型紙作りは頭で理解する事も大事ですが、身体の動きと合わせてインプットするのも大事!

ひたすらリピートして、肉体に刻む集中講座にしたいと思います♪

 

サンダルを作りたい方は、夏までに間に合うギリギリの時期ですので、デザインなど考えつつお早めにご相談下さい!

 

では、暖かな季節楽しみながら靴作り引き続きエイエイオー!

 

きさき