kisakishoesの日記

注文靴と靴教室 キサキシューズ

2023 BUNDEstudy 3月予定&型紙講座

f:id:kisakishoes:20230204071828j:image

今年も速いです!

もう3月予定、、、。

☆型紙講座

3月のデザインはエラスティックサイドです。

3/11 土曜日クラスが終わり次第。

(5:20にはスタートします。)

参加費 5500円 (事前入金制)

考え方としては紐靴の型紙をベースにしながら、スリッポン的にスポスポ履ける、ゴム使いのデザイン。

脱ぎ履きの多い日本人が好きな便利デザインの一つですね!

今回も集中して一気にさらいましょう^_^。

 

1月は授業内で、ドラフト(足の計測表)を見ながら、どうやって木型を削って行くのか、というドラフト解読方法についてのミニ講座をしました。

靴すらまだ出来上がった事がないのに、

木型作りなんて何がなんだか分からん、、、という方もいらしたかと思いますが!

新しい知識ってのは、何となくおぼろげに、遠くの方で記憶されて、繰り返していくごとに徐々に繋がってきて固まっていくものなので、

いまは100%は分からなくても、いつか他の工程と繋がってくると、俄然楽しくなってきますので、ふーん、くらいで聞いといて下さいませ。

では、春にむけてまた、コツコツと頑張っていきましょう〜^_^

 

きさき