kisakishoesの日記

注文靴と靴教室 キサキシューズ

2023 BUNDEstudy 1月予定&型紙講座

2023

f:id:kisakishoes:20230105200740j:image

明けましておめでとうございます。

今年も靴作りして行きましょう!

毎年早くなる一方の月日の流れ、、、。

kisakishoesの靴作りは、

31日に2022ラストのお客様をお見送りし、

年明けて、5日に最初のお客様をお迎えしました。ありがたい事です。

工房に来ると、目が覚めますね。

正月気分も束の間の夢でありました。

 

教室は7日土曜日クラスが、スタートです。

教室に来ると目が覚めますので、何だかまだゆったり気分だなぁ、、、という生徒さんも、ひとまずのんびり作業を始めてみて下さいね♪

 

今年は、パターン講座を復活します。

自分でパターンを引けるようになりたい、という方は、集中して全体像をさらうチャンスです。

申し込みは、教室で、または、メール

megumukisaki@gmail.com

にて。

今年最初の型紙は、

1/28 土曜日 オクスフォード

からスタートします。

オクスフォードは1番シンプルな型紙です。

シンプルなゆえ、ラインの描き方によって

メンズにもレディースにも応用出来る、奥の深い、しかし基本中の基本のデザインです。

まずはこちらをマスターして、自分らしい1足を作れるように、さらに細かなアレンジを付け足していく土台にして下さい。

今年は、私自身も型紙と改めて向き合いたいタイミングです。

ひとまず今年は基礎の型紙講座、頑張りますので、やる気のある方は是非ご参加下さい。

一年、型紙と向き合って行けば、大分感覚は進化するはずです。

 

では!bundestudyの靴仲間のみなさま、

今年も宜しくお願い致します!

 

きさき