kisakishoesの日記

注文靴と靴教室 キサキシューズ

「西荻茶散歩:ニシオギチャサンポー」に参加します。

個展終了しました!
今回はいろんな意味で自分なりに今までの総括的な、色んな意図がありました。
写真等はまた追ってご報告させて頂きます。
4回目になるこの個展で、一度自分の靴作りを振り返る事ができました。
お越し頂いた皆様、気にして頂いてた皆様、ありがとうございました。
素敵なDMから何から、今回も沢山の方々に支えて頂きました。
この先、今は靴作りに対する意識が一つ先に向いた気がしています。
沢山勉強して、沢山手を動かして、沢山チャレンジして、
より良い靴、作り手と履く人が、共にシアワセになれる靴作りを思考して行きます。
今後とも宜しくお願い致します。

そんな自分を振り返る間もなく、翌日から
工房にいつもの時間が戻ってきてお教室もわいわいと復活しました。
結構体力的にはヘロヘロだったのですが、、、
だってなんせ、個展前は寝不足の上に、会期中は毎日のように久々に会った人たちと酒盛り。。。。(へへへ、開放感?!)
中でも靴で生きてる女子、5名のDINNER会はもの凄かったな。
みんなそれぞれのスタンスで靴作りをする「プロとしての」美学や今を語り、
飲む!食べる!飲む!飲む!!!!!×10。という夜。(笑)
どれだけパワフルなんだよ!!っていう大笑い&刺激的な女靴屋飲みでした。
そういう会は自分に客観的な視点を与えてもらえるのでありがたいです。

そんなわけで、怒濤の日々を明けたお教室。
生徒さんの真剣な靴作りする姿を見て、自分も頑張らなくっちゃ、と
何だか1週空いただけなのですが、教室終了後に、靴を通して出会う人たちや、チャレンジや場所や時間、
それらが一気に迫って来てウルウルしてしまいました。
ほんと、靴作り。。。て。。。
面白い!
それをフレッシュに感じれた事が一番の収穫かもしれないです。
頑張ります。宜しくお願い致します。

靴で連なる出会い。
今週末に、もう一つ。
6/6(土)、6/7(日) 11;00〜19:00
東京 西荻窪の街が、楽しい雰囲気に包まれます。
西荻茶散歩:ニシオギチャサンポー」第7回目。
http://chasampo.com/
西荻窪の街をお茶でも飲みながらぶらぶらしてね!というとってもフレンドリーなイベントのようです。
私はN302さんのアトリエに靴を数点並べさせて頂きます。
N302でのコンセプトは今回[2トーン}です。
参加するそれぞれが、2toneをテーマに自分の題名を考えました。
kisakishoesは「ONとOFF」。
日々にあるハレとケ。
自分のスイッチをONにする、きりっとテンションを上げる日の靴。
OFFの日の足元をより楽しく彩る靴。(またはサンダル)。
手製靴で作れる両方の世界をほんの少しですが展示出来ればと思います。(販売もあります)。

他にも素敵な方々達と一緒で、靴以外の方達とご一緒する展示は初めてなので楽しみです。
105店舗が参加し、70の店舗が無料でお茶をふるまうようです。
初参加なのに、何故に楽しそう、と分かるかというと、、、、
西荻窪は普段でもぶらぶらして楽しい街だからです。
実際のところ、最近ぶらぶらしているからです。
というより、このイベントにお誘い頂いたのも、西荻窪でぶらぶらしていた為、
とりわけ行きつけの飲み屋でぶらぶらしていた為、そのお店で出会ったご縁というわけです。
N302は普段インテリアの設計事務所で、今回展示させて頂くスペースはその中の貸しギャラリースペースとなります。

お近くの方も、普段近辺にいらっしゃらない方も、
ぶらぶら歩きにもってこいの街、西荻窪をこの機会に是非お楽しみ下さいませ。
私は6/7(日)におります。
kisakishoesの工房付近は山あり谷ありの地形なので、平地というだけで何だか新鮮です。

また面白い出会いがあるといいな、と期待しつつ、
もう今週末でした。準備しますー!!
西荻窪は美味しいお店も沢山あって誘惑が一杯です。
工房のある青葉台でも、いつか地元ぐるみのイベントやりたいなと思っているので、
勉強してきますね!

HP→ http://www.kisakishoes.com/