kisakishoesの日記

注文靴と靴教室 キサキシューズ

kisakishoes 靴工房の2017秋冬イベントの予定  

*kisakishoes 靴工房の2017今後の予定  

 

① 10/8日曜日!!! 

年に一度のオープンデー!!10:00~17:00   

普段は予約制の工房ですが、この日は1日工房の扉をオープンにしてお待ちしております!

・小さな革小物作りコーナー

・靴が出来るまでの流れ、製法、素材、など普段見れない靴の中身お見せします!

・既製ラインの靴やサンダルの現品セール

・1足完結靴作りコースや自分の足に合わせた木型から作る靴教室についての質問

・オーダー靴についての質問。。。  

            

などなど、解放的な1日ですので、革で遊んだり、靴について深く知る機会にして頂いたり、工房の雰囲気を覗きに来ていただいたり、靴についてのお悩みをご相談いただいたり。。。

靴にまつわる様々なことをきっかけに当工房を知って頂いたり、楽しんで頂いたり、とお好きなスタイルで靴工房の1日をお過ごし下さいませ。

どうぞお気軽に遊びにいらして下さいませ!!

 

秋の1DAYワークショップ月間 

2017バージョン!!

 

毎年恒例になってきた、10月&11月のワークショップたくさん。

革を使った小物や、スリッパ、ベビーシューズなど、1日で完結してお持ち帰り頂ける

単発参加可能なワークショップです。

靴作りはとても時間がかかりますが、もっと気軽に楽しく革に触れて頂けるよう、

秋の物作りにぴったりの時期に集中して開催します。

革の扱い初心者の方もこの機会に是非お気軽にご参加下さいませ!

 

⭐︎『足型から作る革のスリッパ作り』

 開催日:11/9 ・11/23 

足型から型紙をおこし、経年変化を楽しめる革のスリッパを手縫いでちくちく仕上げます。

1日がかりになりますが、満足感はばっちりです。

 

⭐︎『手縫いで仕上げる小さなトートバッグ 』

 開催日:10/29・11/3

お財布や携帯など身の回りのものを1式入れられる便利なサイズの革のミニトートバッグを、麻糸でちくちくと手縫いでしっかりテンションをかけながら仕上げます。

イタリア製の自然染料で染めた革を何種類かご用意致します。

革を縫う基本の縫い方が学べますので、初心者にもオススメです。

お好きな色でお作り下さいませ。

 

 ⭐︎『革で描く!革の破片のワークショップ』

 開催日:11/5・11/11

  kisakishoesが大好きな、革の端切れを使ったワークショップ。

革で絵を描くように、自由に端切れを繋いで様々なアイテムを製作します。

今年は小さなポーチ、タッセル、靴につけるフリンジ、バッジ、など、1~3時間でつくれる様々な楽しい小物を、1日中内容入れ替わりで開催します。

一つの小物だけ作ってもよし、全部参加してもよし、の小さなワークショップ山盛りデーです。

 

③移動式セレクトショップ「terre et vie」 プレゼンツ!!

 秋冬MIYACOの服の販売会  @kisakishoes工房

➕ 手仕事のレースと靴の世界 

 開催日:10/27(fri)/10/28(sat)

 ⭐︎

狭い工房ですので、ゆとりをもってご試着頂くためにもご予約制の予定です、

詳細決まりましたら、ご案内致します。

 

他にも追加開催予定です。

詳細はHP  https://www.kisakishoes.com       横浜市青葉区つつじヶ丘10-21-301

facebook (kisakishoes)                渋谷駅より東急田園都市線にて25分

instagram(kisakishoes_kisaki)              青葉台駅徒歩6分

にてご案内していきます。                       kisakishoes