kisakishoesの日記

注文靴と靴教室 キサキシューズ

会場風景1



昨日はシャワーも浴びずに寝てしまった。。。。

さて、と気分も新たに。

今回の展示は、自分の中でいくつかのテーマ、というか
セクションに分けて作りました。

サンダルは、気分的にはつっかけ、、、でも歩行できるデザイン。
革は厚めのもので裏革なし、自然染料のため経年変化で飴色に近くなる革。
ソールも革。時間と共に、全体が茶色くなって木靴みたいな感じに。。。
というイメージで、ソールの角度も横から見ると内に入れ込んでつくってみました。

赤い靴は、とにかく赤い靴、というイメージがあったので、
サイズ展開4足分並べましたが、
全て赤。
裏革はこれでもか、って位の原色で黄色、水色、緑、赤。
実際のオーダー用には他の革もご用意があったのですが、
赤い靴、ってことでみなさんインプットされてしまい、
逆に他の色のイメージが湧きにくかったようでした。(笑)

オーダー用の工程の説明コーナーは
作る過程の木型やアッパー(靴の甲革の部分)、フィッティング用の靴などを並べ、
その頭上にはぶらんぶらんと革の正体不明の首飾りが揺れておりました。。。

どーも会場写真がうまくとれなかったなあ、
どなたか写真撮られた方、
展示風景、送ってくださいませ!!(笑)

.....
続きはまた明日。。。