kisakishoesの日記

注文靴と靴教室 キサキシューズ

10/11(日)はオープンデーです!!

そうなんです。
この秋、キサキシューズは3周年です。
この工房で過ごしてきた時間を思うと、、、とか言ってる暇はない!
まだまだ、地元の皆さんにも、靴に興味のある方々にも知って頂いてないこの工房。
いかん!
という訳で、昨年に引き続き2回目の開催です。
『キサキシューズのオープンデー!♪』。
10/11(日曜日) 11:00〜18:00

出入り自由。

どうぞお気軽に遊びにいらして下さい。

オーダー靴って何が違うの?
製法ってどんなものがあるの?
自分の足に合う靴ってどういう事?
お教室ではどんな事が学べるの?
本当に自分で靴が作れるの?
。。。など、靴に関するご質問はもちろん!!
その他、
お気軽に楽しんで頂ける企画もあります。

*《無料!革小物作りコーナー》
・「どこにも売ってない自分アレンジの☆甲革に使う柔らかい革のタッセル作り。」
 →こちらでご用意したパーツを組み合わせながら、色を塗るように、絵を描くように、革という素材を楽しんで頂くタッセル作りです。


・「どこにも売ってない自分アレンジの☆底材に使う革のブローチ作り。』
 →普段なかなか触れる事のない靴の底に使う硬い革を使って、革の風合いを生かした存在感のあるブローチを作ります。


*《靴磨きタイム!実演&実習》12:00〜/14:00〜/16:00〜
 →・各回、靴磨きの基礎を実演しながら説明致します。磨いてもらいたい靴を毎回1足募集します!(スエード、合皮などは不可)
 また、ご自身でも磨きながら体で覚えて頂けます。
 靴のお手入れをしたいけど、そもそも何が必要かよく解らない、コツが知りたい、などこの機会に是非基礎を覚えて下さい♪
 靴クリーム、ブラシ、等も必要に応じて販売致します。

《カジュアルラインのサンプルをセール価格にて販売》
 →・正直言って、手製靴でセールしちゃいけないのです。
    手製靴の価格はシンプル。「材料費+工賃」 です。その他にはナーンにも入っていないのです。
    つまり安くするという事は自分の時給を下げること、自分を安売りする事です。
    が、!年に一回。自分を振り返るいい機会、という訳で。
    日頃の感謝を込めて、カジュアルラインの現品のみ、いつもよりお安く並べます。
    カジュアルラインの靴を試して頂く機会もなかなかないので、
    どうぞお気軽に履いて頂ければ嬉しいです!

*  《今履いている既成靴のお悩み相談》
→・ キサキシューズでは、普段、既成靴のフィッティング修正も行っております。
     履いている所を直接見せて頂き、履き心地の修正をしております。
     見せて頂かないとどういう修正が必要か分からないので、いつもお時間を頂いてしまうのですが。。。
     オープンデーでは簡単に出来る範囲の修正は無料で致します。
     また、お時間を必要とする修正の場合は、その内容、お見積もり等、その場でお知らせ致しますので、
     どうぞお気軽に今ある靴の悩みも、ご相談下さいませ。

などなど内容色々で、お待ちしております。
どうぞお気軽に、この機会にキサキシューズ工房に遊びに来て頂ければ嬉しいです!

皆様のお越しを心よりお待ちしております!
http://www.kisakishoes.com/