kisakishoesの日記

注文靴と靴教室 キサキシューズ

展示風景3&oxfordshoes



しばらく続く、個展回想記。

ハンドソーウェルテッド製法、唯一のサンプルは
クラシカルなOXFORDのデザイン。

こちらは木型からのフルオーダーのみ。
紐靴とはいえ、DARBEE(外バネ)より、羽が開く部分が狭いため
できるなら2足目からにして頂きたいデザインですが、、

メンズですよね?
と何回も聞かれましたが、これは私の足の木型から作った
れっきとした女物です。
女性でもきりっと紐靴を履いて、颯爽と歩く姿はさぞ美しかろうということで、
木型からのオーダーはまず紐靴ありきで、よろしくお願い致します。

師匠に『派手!』と言われましたが、
この靴のイメージは、お菓子の乗ってるレースみたいな紙の模様がアタマにうずまいて、
ブローグ模様で遊んでみました。
チョコレートケーキな感じ。

新しいサンプル作らないと、
せっかくの自分木型なのに、
当分履けない感じ。