kisakishoesの日記

注文靴と靴教室 キサキシューズ

靴版、ブックカバーチャレンジ

緊急事態宣言が延長となり、

引き続き工房もクローズとしていますが、

月末あたりから、少しずつオープン出来るよう、

アルコールストックオッケー👌

マスクストックオッケー👌

フェイスシールドオッケー👌

、、、、

とか、着々と準備物品を増やして行ってます。

生徒さんの中には、お月謝先に振込みますか?

とか、既に振替日の予約のご連絡とか、

靴作りたのしみにしてます!とか、

お気遣い&やる気を見せてくれる方もいて、

ありがとうございますー嬉し泣きです😭

今のところ

私は立派にコロナ太りしながら、静かに生きながらえておりますので、、、暖かなご連絡や気配の数々、ありがとうございます😭

皆さま、ご安全に‼️

 

(4月のレッスンは無しですので、

3月中にお月謝を既に頂いている方は、4月分ではなく、

5月末から、または6月から、のレッスンに回させて頂きます。)

 

で、まだ先は不安定ではありますが、

少しの希望を持ちつつ。。。

震災の時も流行りましたが、

世の中では、SNSでの○○チャレンジ、みたいなのが流行っていますね。

最近では、バトン疲れだの、チェーンメールだの、と批判的な意見もありますが、

チェーンメールって不幸の手紙とかじゃなかったかしら?

いやなら回さなきゃいいし、やらなきゃいいだけだしね、どちらでも好きにすればいいじゃない?!と思っています^_^!

作品リレーとか幼少期の写真とか本の表紙とか、、、

私にも一通り、色々来ましたが、実際やってみると、ゴソゴソとアップするものを探すのは、過去の自分や、自分を作ってきたものを再確認する時間を貰えたようで、

私には何だかいい時間でした。

楽しかった😊

自分が本好きなので、「この人はこんな本読んで出来上がったのね!?」

と知るのも嬉しいですね。

たぶん腕立て伏せとか回ってきたら、やらないけど😆

 

で、回ってきてないんですけれど、、、

教室再開まで、独断と偏見で、

靴作りに役立つ(かもしれない)本、

勝手に1人ブックカバーチャレンジします❗️

気になったら、ポチッとして、家で靴作りへの思いを高めて見て下さいね〜❣️

 

で、まずは、王道の一冊。

f:id:kisakishoes:20200510154405j:image

靴、という物体はもはや数千円でも手に入る。

ワンクリックで翌日届く。

そんな時代に、何故?!

手を使って、時間をかけて、靴を作るのか?

手でしか出来ない事、手だから出来る事、

何故に人は、作業ではなく、工夫に、

手に、夢を見るのか!?

靴作りといって、最初にイメージする'手の仕事'、イメージ通りの写真が満載です。

工程ごとの解説も為になります。

手縫い靴に憧れてまず最初に買う一冊はコレでしょう‼️

 

という事で、

長らく日本語版はなかったので、みんな2冊買って一冊は書き込んだり、、、という時代を経て!

数年前やっと日本語版出ました。

f:id:kisakishoes:20200510154547j:image

これはみんな既に持ってる、、、かな?

ハンドソーンウエルテッドがやりたい方は、

一家に一冊で、手に入れて下さいませ😬

 

つづく。

 

きさき