kisakishoesの日記

注文靴と靴教室 キサキシューズ

種まきの時

#stay home

と言う事で、、、、

日々、1人引きこもり作業中です。

まぁ、これは普段と同じなのですが😅

 

今週末は、都内近郊も外出自粛要請にともない、臨時休業やら、イベント中止などさらに続々と。

一ヵ月後に展示予定のぎゃらりー無垢里も、ついに今週末一時クローズします。

 

しかし今、食い止めないとマズいですね。

海外在住の友人、知人などからの発信を見ていると、日本の対応の出遅れ感を感じます。

やるなら今しかない‼️

しかも

日曜日は雪⁉️との予報もあり。

たまたまお教室も今週はお休みのスケジュールで良かった、、、、。

 

あぁ、、、どうなるんだろう。

 

と、みんな思ってますよね。

お教室でも、当然話題になります。

少人数制とはいえ、特に遠方から通ってる方は電車に乗る時間も長く、しばらくお休みされている方もいますし、来られる生徒さんも手洗い消毒お願いしたり気をつけてくれています。

窓を開けて作業するにはまだ寒い日もあり、、、この前なんて、換気したら雪降ってましたし、逆に暖かくて花粉症の方は大変だったり😭

そんな中で、靴作りに取り組んでもらえているなら、せめて気持ちだけは解れて帰ってもらえたらな、、、

とは思いますが、

しばらくは不安が募りますね。

自分の中のフォースを保って押しつぶされないように、、、

時間が出来た分、じっくり考えるいい機会。

実験したり、沢山失敗したり、、、

時間に余裕ある時しか出来ない事に、エネルギーを向けて、計画を練って。

自分をワクワクで満たすのが1番の栄養ですな❣️

 

と、

自分にいい聞かせて😆日々作業してます。

例え、展示が叶わないとしても、

本当に面白い事、本当にいいもの、が出来れば、それはじわじわと、自分に、自分の周りに、滲み出て行くはず。
私が本当に今作れるもの、今の自分に向き合う事で、自分自身が成長する。
長い目で、自分に種をまく日々。
そんな機会になればいい。

と思ってます。

 

そして本当に、この工房に誰も来なくなってしまったら、家賃も、木型も、革も、、、、

和牛やお魚で払います。

(ブラック😭❗️)

 

いや、そんな状況にはならないように。。。

全ての人が、この危機を乗り越えて行けますように‼️

今は黙々と。。。

 

無垢里ぎゃらりー

、9回めの展示まであと27日‼️

今回は、2人展です。

f:id:kisakishoes:20200327142329j:image

 

💪

 

きさき