kisakishoesの日記

注文靴と靴教室 キサキシューズ

2019 4月BUNDEstudy スケジュール

f:id:kisakishoes:20190304094320j:image

4月は年に一度の個展があります。

生徒の皆さん以上に私も更にガンガン作りますよ。

暖かくなって来ると思い出すサンダル。

サンダルを作りたい生徒さんは、この時期にはそろそろスタートして下さい。

夏に間に合わなくなってしまいますので、、、!

 

*4月のプチ講座【靴の製法解説】

靴の製法、というのは、アッパーと呼ばれる甲革部分とソールを、どうやって合体させるのか、という事です。

接着剤が多様な現在では、必ずしも縫う必要が無い靴もあります。

何故縫う必要があるのか、木型の作り方、何に向けて靴を作るのか、を理解する事で、製法の意味が理解出来ます。

どちらの製法で作られているかに関わらず、知識として頭に入れておいて下さい。

(4/24.25.27.28.のクラス内)

 

*4月の特別型紙講座

【CAPS&WING TIPデザインの乗せ方】

4/28 日曜日 14:45〜17:45

(生徒参加費 5000円)

 

3月のオクスフォード、DRESS(プレーントゥ)のデザインを元に、そこからデザインを展開して行きます。

つま先部分に切り替え CAPS、

さらにデコラティブなWING TIP。

先ずは作りたい靴のイメージを決めて、そのイメージに合わせてラインを決めて行きます。

同じデザインでも、ラインの違いによってイメージが大きく変化する事を学びます。

 

参加希望の方はテキストの用意がありますので、あらかじめご連絡下さい。

 

きさき

 

キサキシューズHP→ http://www.kisakishoes.com/