kisakishoesの日記

注文靴と靴教室 キサキシューズ

飛ぶ、靴展。終了ー!

第2回目の個展、終了致しました。
お越し頂いた皆様、オーダーして頂いた皆様、お買い上げ頂いた皆様、気にかけて下さっていた皆様、、、
本当にありがとうございました。

ここしばらく、、、夢中でこの場所に飛んでった旅の中でした。
始まってみるとあっという間、終えて戻って来た巣は、見慣れたいつもの小さな工房。。。
けれどなにか新しいことがうずめき始めたような、温度と気配を持ってこれからの日々が始まりそうです。

毎日、ギャラリーに立って、皆様と直接お話出来た事がなによりのうれしい時間でした。
理屈ではなく、作る事の意味がよりリアルに、、、、、そう、リアルな事を求めていちいち「確かめる」こと。
それが自分にとって正しいことが分かって、今後も積極的に外に出て飛んでいこー!と思いました。

1日中手を動かし続けても、1ヶ月に2足作れればよい方かな、、、というフルオーダーの靴作りでは、
作る時間の確保、というのが最優先事項になるのでどうしても「予約制」になるし
そうなるとなかなか気軽に足を運んで頂く雰囲気ではなくなってしまう。
靴作りの世界、特にまだまだ認知されていないレディースの注文靴の世界にどうやって気がついてもらうか、
そして自分も楽しんで広がっていけるか、、、、
そんな大それた事を考えながら向かった今回の展示を終えて、まだまだ課題は山盛りですが、
ひとつ新しい展開が出来たかな、、、いや、でもあれもこれもある!しかし楽しかった!いやもっと楽しいはず!
ではこれからどんな事が?!
考えはそんな簡単にはまとまらず、だからこそ作っていく。
このサイクルがもっともっと自分も周りも巻き込んで、出来上がる靴そのものに反映できるよう、
この小さな工房で新しい気分で、
コンコントントン、、、、しばらく静かに暮らします。。。
かな?!
そんなもんじゃないだろう!かっこつけるなよ!
という自分の声も聞こえるので、やっぱり相変わらず、ワーワーヒーヒー言いながら(笑)
がんばりまーす!

ありがとうございました!

HP http://www.kisakishoes.com/