kisakishoesの日記

注文靴と靴教室 キサキシューズ

買い出し


昨日は資材の買い出しで浅草に。
駅前の人だかり&テンションの高さと、靴の問屋街とのムードの
ギャップにいつも以上に驚いた原因は、やはりスカイツリー
みてもなにも感じないんですけど。。。。という自分の反応は案の定。

いくつかの店でこまごまと資材を買ったら、予想以上に荷物が増え、
最後の中底屋さんで、「他の店で買ったのも一緒に送ってあげるから、置いてきなさい」
とすすめられ、人情の町浅草を感じたのであった。。。

ロールバッグは青とのコンビをつくってみたら、
というか、赤が足りない分を青にしてみたら、
ちょっと面白かった。

こまごました事で、集中力に欠いた今週。
スカイツリーは興味ないのに、オリンピックは大好きだから、
ボルトが走るまで気になってしょうがない。
大昔に陸上部で100m走ってた頃に、一度だけすごく速くて足が勝手にぐるぐる回った日があって、
あの感覚は未だに忘れられない。
なんだろう、日々の積み重ねがあるとき突然火を吹く瞬間があるってことを
一瞬知った感覚なんだろうか。

靴もつくってつくってつくって、、、、新しいアイデアが生まれるのはその先に、
その中にあるんだろうな。
明日は集中しよー