kisakishoesの日記

注文靴と靴教室 キサキシューズ

縫う日。

靴といっても、様々な製法があって、材料があって、
分解して中を開けてみないと分からないようなことは
外見からは分からないのだから、
見えない部分は人が知らないのも当たり前。

どれがいいとかそれはさらに色々の話になってくるけど、
時間や手間や美意識やこだわりや金額やの話で、
作り手それぞれのスタイルがあり。
私は、これだけと言うものがまだない
けどだから、その時々でいろいろやるつもり。
ずっとなくてもいいのかもとすら思う。

展示会まで時間がないから
セメントで(接着剤でつける)やろうと思ったけど、
やっぱり縫いたくなった。

松ヤニとオイルと蜜蝋をぐつぐつ溶かす。
舌なめずりしながら。。。。
魔女の気分で。