kisakishoesの日記

注文靴と靴教室 キサキシューズ

水曜夜クラスはお休みです。

2021年、始まった途端の緊急事態宣言。

しかしこの1年間 どうしたら感染のリスクを下げながら、心と身体の活動は風通しよく前向きに過ごせるのか?!

を、皆んな沢山積み重ねて考えてきたはず。

今回の緊急事態宣言は、昨年春の"右も左も分からない緊急事態"とは、受け止め方が違うと思っています。

そして、今回の主な対象店舗は飲食店であること。

イベント開催の制限人数などには当てはまらない小規模教室である事。から、通常通り教室は開催して参ります。

 

ただ、水曜日の夜クラスに限り、

2月第一週まで、クローズ致します。

売店なども、20:00以降閉める店が多い状況です。

水曜夜クラスは22:00までになりますので、そんな中、明々と灯りを付けて活動するのもいかがなものかと。

幸い、水曜夜クラスの生徒さんは現在、一時お休み中だったり、遠方赴任中だったりで、メインで通っている方は徒歩圏内。

振替クラスで対応して頂けるようでしたので、

ご承諾頂いた上で、ひとまず水曜日夜は、この1ヵ月はクローズにしました。

振替で参加しようと思っていた方は、

工房真っ暗❗️ですのでご注意下さいませ。

 

そんな状況ですが、今年スタートと共に多くの生徒さんと笑顔で挨拶を交わせて、嬉しい気持ちです。

お休み中の生徒さんも、無理なさらずエネルギーを貯めて、また共に元気に靴作りしましょうねー!

 

工房も今春、kisakishoes立ち上げから10周年。気づけばてくてく歩いて来たもんだ。と、この小さな工房も木型に溢れてますます狭くなりました。

忘年会もなかった年末は、静かにぎりぎりまで工房に張り付き、せめてあらゆる細部に積もった革ぼこりを掃除。。、、、、どうせなら、棚も全部掃除、、、は、、結局途中まで😭

正月は遠出する事もなく、正月らしくゆっくり過ごしました。

ヌクヌクしながら、今年、これから、近未来、中未来、やりたい事、作りたい靴、再開したい趣味、そしてそれらを可能にする未来に向けた体力作り(というか、改善、、、😅)計画などをノートに書きまくり、

昼から飲みながらイヒヒヒヒ、、、と夢を膨らませながら、正月を堪能しました。

 

今年も先の事は分かりませんが、だからこそ今の自分にできる事が見えやすいし、集中してチャレンジ出来るチャンスだと感じています。

 

教室は引き続き、手洗い、マスク、寒いけど定期的に換気。。。

感染対策には気をつけて、共に靴作りして参りましょう!

体調が悪い方は無理せずお休み下さい。

また、緊急事態宣言中は外出を控えて生活されたい方は、振替可能期間の延長をしておりますのでご連絡下さい。

 

通常通り参加されている生徒さんも、お休みの場合は、人数把握&振替の方の為に、引き続き前もってのご連絡にご協力お願い致します!

 

今年も、靴作りはコツコツ以外の道は無し。

その先の景色を見たい。

地道にウキウキ参りましょう。

2021.1月現在.のクラス

水曜 15:00〜18:00/(夜クラスはクローズ)

木曜 9:00〜12:00/12:30〜15:30

土曜 10:00〜13:00/14:00〜17:00

日曜 11:00〜14:00/14:30〜17:30

 

きさき