kisakishoesの日記

注文靴と靴教室 キサキシューズ

BUNDEstudy 12月予定

2020ラスト、一ヵ月です。

f:id:kisakishoes:20201130144209j:image

クラス内の人数把握のため、お休みの方は必ず事前にメールにてご連絡をお願い致します。

(授業が始まってからのご連絡は不用です。)

また、クラスによっては振替参加のキャンセル待ちになる場合がありますが、

やむを得ずお休みされた際の振替参加は、ご連絡を頂いた方の優先になります。

皆さんが安心して参加出来ますよう、

ご協力をお願い致します。

 

今年は、二ヵ月半の間教室をクローズする事態となりました。

そのせいか?!

または、夏に沢山の生徒さんがサボ作りに寄り道したからか?!

2020年もあと1ヵ月となりましたが、一足仕上げた方が、いつもよりかなり少ないような、気も、、、😅

いや‼️まだ12月に仕上がりそうな方が2、3名いました!まだまだやれる!

まだまだ希望を持って、一つ先の景色に進めるように、ラストスパート頑張りましょう💪

 

11月のプチ講座をやり忘れました!

すみません、、、!

12月1週目にずらして、

足の計測、数値の見方、デザインによる木型作りの変化、など解説しますので、

ご家族やご友人の靴などを作りたい、という夢を持っている方は、がっつりチェックして下さいね!

年明けは、クラス内でお互いの足の計測を、実践して頂きます。

 

今年もあっというま。

今はまた、場を分ちあって靴作りする日々となりましたが、まだまだこれからの事を思うと気が抜けませんね。。。

換気しながらの工房は、かなり寒さと格闘する事になりそうですが、冬のオススメ身体が温まる作業は、つりこみです😆!

つりこみは、身体全体をつかいますし、筋トレ的に力も使いますので、身体が温まります。

逆に、手縫いの工程は、ワックスが固くなったり、手が震えて縫い穴に糸が通りづらくなったりします。

(本当か?)

本当です。笑

ラッキーな事に、

お試しコースの方々も、みんなこれから、つりこみ の工程が出てきます。

身体全体を使って作業する練習にもなりますので、

作業してて、身体がホカホカしてきたら、全体を使えて作業出来てるサイン!という事で、、、笑

12月も楽しく靴作り。

寒さに負けず、マスクと手洗い、そして換気しながら、

今年もあと1ヵ月、

よろしくお願いします‼️

 

きさき