kisakishoesの日記

注文靴と靴教室 キサキシューズ

2019 7月BUNDEstudy スケジュール

f:id:kisakishoes:20190701124441j:image

7月です。

今年も半分終わってしまいました。

今年当初に立てた予定を一旦仕切り直して、

後半は、新しいことに取り組むスケジュールをしっかり組み込みたいと思っています。

最近、私も習い事をしているのです!

なので生徒さんの気持ちも自分に当てはめて感じる事もあり、共感できる事が色々あります。

靴作りに限らず、どんなに思いが強くても取り組む時間が習慣にならないとなかなか形にならないなぁ。。。

と。

まずは習慣にする。

を目指して、私自身も仕事と趣味の時間作りが課題です。続ければ形になる!

今年後半もコツコツと、頑張って行きましょう!^_^

 

7月の授業内プチ講座

* 糸作り

手縫い靴で使う糸は、市販の物をつかうより、単糸を自分で撚り合わせて作る方が、より耐久性が上がります。

正しい作り方を覚えて、今後手縫いでの製作を考えている生徒さんは、自分専用のワックスも作って見て下さい。

あとは、ひたすら沢山練習してみて下さい。

糸作りに不安が無くなると、手縫いの工程がより楽しくなります!

(7月18.27.28.31のクラス内)

 

7月の特別型紙講座

*無し

 

きさき