kisakishoesの日記

注文靴と靴教室 キサキシューズ

靴作りの春

さらに春ですねー。

工房が暑い。。。

お教室の生徒さん、昨年から新婚さんが3組!

という、偶然。

人生まで春✨

いや〜めでたいめでたい。✨✨❣️

 

N君は、靴作り復活組。

1足作った後一旦辞めて、一年後に戻った時には「奥さんの靴を作ろうと思います!」。。。

という連絡が来ました。

 

ん?奥さん、、、?

聞いてないーー!!😍

 

まずは奥様の足を計測するところから始まる、という幸せいっぱいな靴作り再開となりました。

現在、格闘していた木型が終わり、型紙製作へ。6月の結婚式には、作った木型や、靴作りの製作風景などを、文章と共に会場に並べるそうです。

文面、、、

色々思いつきますね😍

「靴が馴染んで行くように、二人の暮らしも馴染んでいくよう、、、」

とか、

「足数を重ねて、時間と共に足にフィットしていく靴のように、二人の暮らしも年月と共にフィットして行けるよう、、、」

とか、

「僕の作った靴を履いた足元で、この先の人生を二人で踏みしめて行こうと、、、」、、、

 

とか😆。

私は近所のおせっかいおばちゃん並みに盛り上がっていますが、是非会場の写真、後日見せて貰いたいものです。

 

そして、Yさん。

すらっと背が高くて羨ましいスタイルなのですが、結婚式で履く靴は、敢えてローヒールにしたいな。。。(旦那様をたてる奥様!😊)

ということで、

自分でウェディングシューズを製作することに!

式は7月✨✨✨❗️

色々迷った末、可愛い靴、デザインも決まりました。時期が迫っていますが、、、、っ

Yさんなら出来る!頑張って〜!!

 

そして、Mさん。

先日一足めの靴が仕上がり、旦那様に見せたところ、

「いいな〜」!

 

ということで、旦那さん参戦!!

夫婦で靴作りスタートする事に😍✨✨❗️

 

何て仲の良い。。。😭❣️

これからが楽しみです。

 

みんなの幸せオーラを分けて貰いながら、

春、暖かな気持ちで、靴作りしていきたいです。

 

私も頑張らねば!!

 

きさき、