kisakishoesの日記

注文靴と靴教室 キサキシューズ

2018なんとなく本気女(マジメ)展 記録①

昨年末、開催しました初めての試み '灯と靴'の展示。

会場は西荻窪のspace YAUPON。

毎年6月のチャサンポという街ぐるみのイベントで、お声を掛けて頂いていた場所。

、今回はワイワイみんなで、ではなく2人展。

f:id:kisakishoes:20190318075241j:image

ご一緒したのは 灯、であり、オブジェであり、使える楽しい灯を一つ一つ手作りで作っている、'akaribocco'(あかりぼっこ)。

それぞれの作品をただ並べるのではなく、お互いに影響されながら新作を作る。

 

今回のテーマは生き物の気配。

有機的な形が好きな二人、

それぞれの世界は違うけど、2人だから出来る世界。

そんな話からスタートして、イメージだけで作り進めてお互いの動向をチェックしながら会場で一気に設営!!

なんともスリリングな、楽しい展示になりました。

その勢い、マジメな顔しすぎないでね、でもマジメに作りました。

'何となく本気女(マジメ)'に!

の意図は見て下さった方々に伝わったみたいで、、、たった2日間の凝縮展示でしたが、新しい感触を得たような。

年の瀬に、いい場を頂きました。

f:id:kisakishoes:20190318080136j:image
f:id:kisakishoes:20190318080131j:image
f:id:kisakishoes:20190318080116j:image
f:id:kisakishoes:20190318080105j:image

f:id:kisakishoes:20190318080141j:image
f:id:kisakishoes:20190318080121j:image

 

2回目も、、、出来たらいいな。

 

#記録1