kisakishoesの日記

注文靴と靴教室 キサキシューズ

変化の時

今月は、新しい年度を迎えるにあたり靴教室BUNDEstudy も変化の時。

 

この靴教室、スタートした頃が懐かしい。

本当に寺子屋みたいで、知る人ぞ知るもいいところ。

スペースは今と同じですが、数年かけてレイアウト含めて少しずつ、増え続ける木型や工具に埋もれながらも、教室らしくなってきました。

新しいメンバーが入るたびに、新しい風が吹いて、キャラクターも様々で楽しい。

一方で教室スタート初期から、kisakishoesの雰囲気を作ってきた長い付き合いのメンバーの数人含めて、この春立て続けに、卒業→海を渡る、引っ越し→遠距離、体調→しばらく不在、などなど、それぞれの事情で教室を去ったり、ペースが変わったり。

馴染みの顔が減っていくのは、仕方ないけど

はー、何か淋しいなぁ。。。

 

変化の時期ですけれどね、

けど淋しいなー、なんて話を授業中にしていて、でも例えば20年後、また時間が出来て靴作りを再開していたり、自分の工房を持ったり、家族の靴は自分で作るようになってたり、子供の靴は全部作って上げれてたり、、、、

そんな風に、それぞれの靴ライフになってたら嬉しい。

か、確認したい!

この先のストーリーを!!

そして、

20年後、私は靴を作り続けていられますように。

という事で、

20年後にkisakishoes BUNDEstudy の同窓会やることが決まりましたから、生徒の皆さま、そこ、忘れずに参加して下さいね。

2019➕20=2039年

未知の世界!!

何だかワクワクする、、、、

今より、体力は衰えているだろうが、視力は落ちているだろうが、今見えてないもの、見えててほしい。一体何が見えているんだろう。何を思って靴作ってるだろう。

 

ハンドソーンウエルテッドの靴は、30年持つと言われてますからね。

今ハンドソーンウエルテッドで製作した生徒さんは、その時も修理して履けてるはずです。

自分の靴、履いて来て下さいね!

 

20年後に会いましょう!!

(落ちついて。3月中、まだみんないます。)

自分に。

 

きさき

キサキシューズHP→ http://www.kisakishoes.com/