kisakishoesの日記

注文靴と靴教室 キサキシューズ

9月BUNDEstudy スケジュール

f:id:kisakishoes:20180828110516j:image

あっという間に秋の気配。

9月スケジュール遅くなりました。生徒の皆さんご確認お願い致します。

 

9月の授業内プチ講座は、各クラス、月最初のクラスで、底付けバリエーションの解説を、行います。

靴作りには様々な底付け方法があります。

教室では用途に合わせてどのような底付けを行うのか、選んで頂きますが、各製法の違いにより、履き心地や耐久性にどのような違いが出るのか、また、木型製作の違いなど、一通り解説します。今後の製作の参考にして下さい。

 

特別授業、型紙講座は、内羽根(OXFORD)。

型紙初心者も参加しやすい、基本のデザインです。

参加希望者は、

9/16 日曜日 14:45〜17:45

9/27 木曜日 15:50〜18:50

のいずれかの日時をご連絡下さい。

参加費:5000円

持ちもの:0.3ミリのシャープペン、 消しゴム 、目打ち

 

外部からの参加希望の方はメールにてご連絡下さいませ。

(参加費 6000円)

 

10月19.20.21に開催される、浅草のものづくり工房の秋のアトリエオープンイベントでは、毎年様々な靴教室の生徒さんたちの作品展が開催されます。昨年からお声をかけて頂いてましたが、今年は初めて出展させて頂く事に決まりました。

期限があることで、一定期間、がむしゃらに頑張って作る。

それを定期的に繰り返す事で、実力は大幅に上がります。

これは私も身を持って経験してきたし、生徒さんを見ていても、変化は明らかです。

是非、生徒の皆さん、自分の靴を見てもらう発表会だと思って、多いにこの機会を利用して、家で出来る作業なども合わせて、スケジュールを組んでみつつ、この1ヶ月半、靴作りに取り組んでみて下さい!!

結果は必ず自分に返ってきます^_^!

参加者のリストを9月中に製作します。

 

では今月も頑張っていきましょう〜!

よろしくお願いします。

 

きさき