kisakishoesの日記

注文靴と靴教室 キサキシューズ

2016工房オープンデー終了。

10/9日曜日。

キサキシューズ3回目となるオープンデーを開催しました。この工房も少しずつ、そして着々と時を重ねてきたんだなぁ。

少しずつ、ですが、この小さな靴工房から、できる限り、靴づくりの面白さ、魅力、深さ、それゆえの気軽さ、日常感、をお伝えできたら、と思ってきました。

ほんの少しでも、垣間見て頂けたなら、幸いです。

お忙しい中、いらして頂いた皆様、本当にありがとうございました(*^_^*)。

ゆっくりお話出来なかった方もいらして、ちょっと残念でしたが、またゆっくりと楽しんで頂ける場を、考えていきたいです。

もー、1日があっと言う間!でした。

 

以前私が生徒として長年通い、そしてスタッフとして働いていた師匠の工房、その生徒さんが、遊びに来てくれて、近況を報告してくれたり、今作ってる靴について語ってくれたり。靴で繋がれる久しぶりの再会が嬉しい日でもありました。

足についてのお悩みをお持ちの方、

既成ラインを履いて頂いて、どこがどうオーダーと違うのか、違うなりに、どうフィット感を上げればよいのか、などお話出来たり。

オーダーを考え下さっている方が、色々な革サンプルや靴サンプルを照らし合わせてイメージを膨らませて下さったり。

教室に通いたい方が、サンプル靴や現在製作中の生徒さんの靴で、イメージを固めて下さったり。

あとは、SNSでいつもお名前だけ見ていた方が実際に足を運んで下さったり、

新しい出会いの場としても嬉しい日でした。

ワークショップも沢山ご参加頂きました。ちびっこも元気いっぱい、アイデアいっぱい。

私も沢山のパワーを頂いた1日となりました。

また一年。

ゆっくりですが、

進化して行きたいです。

沢山の密な時間、ありがとうございました!!また来年。

f:id:kisakishoes:20161013234833j:imagef:id:kisakishoes:20161013234856j:imagef:id:kisakishoes:20161013234924j:imagef:id:kisakishoes:20161013235024j:imagef:id:kisakishoes:20161013235053j:imagef:id:kisakishoes:20161013235111j:imagef:id:kisakishoes:20161013235126j:imagef:id:kisakishoes:20161013235146j:imagef:id:kisakishoes:20161013235213j:imagef:id:kisakishoes:20161013235232j:imagef:id:kisakishoes:20161013235253j:imagef:id:kisakishoes:20161013235310j:imagef:id:kisakishoes:20161013235447j:imagef:id:kisakishoes:20161013235513j:image

f:id:kisakishoes:20161013234944j:imagef:id:kisakishoes:20161013235723j:image

f:id:kisakishoes:20161013235853j:imagef:id:kisakishoes:20161013235909j:imagef:id:kisakishoes:20161013235930j:imagef:id:kisakishoes:20161013235943j:imagef:id:kisakishoes:20161013235955j:imagef:id:kisakishoes:20161014000017j:imagef:id:kisakishoes:20161014000031j:imagef:id:kisakishoes:20161014013806j:imagef:id:kisakishoes:20161014013837j:imagef:id:kisakishoes:20161014013852j:image