kisakishoesの日記

注文靴と靴教室 キサキシューズ

夏休み、親子で作る1DAYサンダルワークショップ開催

f:id:kisakishoes:20160713172307j:image

夏休みに、親子で出来る1dayサンダルワークショップを開催します。
8/3(水).8/8(月).11(木 祝)
各日3組
10:00〜17:00(お昼休みあり)
小学生中学年以上向き (保護者同伴)
低学年のお子様は保護者サポートで製作。
参加費: 7000円  

材料費 別途  :子供3000円 大人5000円


革に関するプリントも用意します。
身近にある、革という素材を知る機会として、夏休みの自由研究にも活躍させて下さい!

1日で、足の計測、型紙、裁断、成形、装飾、底付け、を行います。

かなり密度が高いワークショップになります。

丸1日、集中して物を作り上げる喜びを感じて頂けるようなワークショップにしたいと思っています。

普段の教室でもそうなのですが、

難しい事にぶちあたり、ちょっと無理かも、、、と思う気持ちが大事です。

ちょっと位難しくても、自分の手が解決してくれる、それでもクリアできた。

やれば出来るかも。

何もない所からスタートしても、その先に自分の可能性を信じてみる気持ちになる。

大袈裟かもしれないけれど、本当にそうなんです。

手仕事のスピード感は時間をかけなければ分からない、少しずつしか進まない。近道なし!それでも一つずつクリアして行く'体感''実感'が、大切。

という訳で、

普段と違う1日にどっぷり浸かって下さいませ。たぶんあっと言う間です。

張り切ってのご参加、お待ちしております!

f:id:kisakishoes:20160713174549j:imagef:id:kisakishoes:20160713174618j:imagef:id:kisakishoes:20160713174623j:imagef:id:kisakishoes:20160713174327j:image

そして、チラシを作って頂いたのは工房のある地元青葉区近辺の、お店のネットワークから。

地域でその他にも、沢山の子供さん用ワークショップが開催されます。

賑やかな夏になりそうです!

街ぐるみでお待ちしております^o^!

f:id:kisakishoes:20160713222955j:imagef:id:kisakishoes:20160713223203j:imagehttp://www.kisakishoes.com