kisakishoesの日記

注文靴と靴教室 キサキシューズ

チャサンポー2016 キロク。

心地よい人は心地よい。だから自分も心地よくなる。

このイベントに今年も参加させて頂いてやっぱり思ったこと。

このイベントに参加したメンバーもお客様も、共に共有してる感覚が場を作っていて、つまりは、濃厚リラックス。

心地よい、を追求すると、どうしても自分らしくなる。そして相手の心地よいを想うには想像力が必要になる。

物作りにおいては、どちらの心地よいも共にクリアする手段として、技術が必要になってくる。

こうしてあげたい、、、のに、出来ない。それは苦しいから、それをクリアにする技術を身に付ける。

そうやって、人が物を生み、物を介し人にまたつながり、その過程で物も人も共に洗練されて行く。

人が自らの手で物を作り、直接人に手渡していく事のシンプルさ。それを客観的に見れる時間でした。

普段は1人で黙々作っていますが、こんな機会もたまに必要!自分に合っているな、と感じました。

会場のspace Yauponp(ヤポン)は、

サイズ感も程よく、普段は週末貸しスペースになっています。

また個人でも、出張ワークショップや、新作発表など出来たらな、と思っています。

夢は膨らみますが、まずは目の前の事を1人ずつ。

また次回をお楽しみに!

 

今回、出店者の皆もそれぞれに魅力的な世界で、購入した台湾茶、ポーチ、ピアス、コーヒー、灯り、、、。

ゲットしましたよ(笑)。

私が使うのだから、私がいいと直感で感じた物は必ず良いしそれを作っている人が目の前にいたら、さらにその気持ちが確信に変わりますので、ひとまず手に入れて体験します。

それが実際に良いものだったら、もうそれで完結なわけです。

逆にいえば、そうやって手に入れたものしか信じたくない。

自分の作るものも、そうでありたいと改めて感じました。

そして、やはり勉強。

訓練。

心地よさのために。

私ができる事を、繰り返して、より洗練していく必要も感じました。

いい時間をありがとうでした!

写真のキロク。

2016.西荻窪 チャサンポー

'サンマーケット'@Yaupon

f:id:kisakishoes:20160610162533j:imagef:id:kisakishoes:20160610162540j:image

f:id:kisakishoes:20160610162621j:imagef:id:kisakishoes:20160610163234j:image

f:id:kisakishoes:20160610162654j:imagef:id:kisakishoes:20160610162735j:image

f:id:kisakishoes:20160610162809j:imagef:id:kisakishoes:20160610162843j:imagef:id:kisakishoes:20160610162925j:imagef:id:kisakishoes:20160610163021j:image

f:id:kisakishoes:20160610163141j:imagef:id:kisakishoes:20160610165327j:imagef:id:kisakishoes:20160610165535j:imagef:id:kisakishoes:20160610165636j:imagef:id:kisakishoes:20160610165740j:imagef:id:kisakishoes:20160610170056j:imagef:id:kisakishoes:20160610170153j:imagef:id:kisakishoes:20160610170452j:image