kisakishoesの日記

注文靴と靴教室 キサキシューズ

個展オーダー会のお知らせ

2016.5.13(金)〜5.18(水)

代官山にある古民家ギャラリー
にて、5回目となる個展&オーダー会を行います!
『木型をつくる
から始まる靴』
f:id:kisakishoes:20160424144518j:imagef:id:kisakishoes:20160424144520j:image
毎年、無垢里での展示では、何かしら新しい事にトライしてきました。マメサボや端切れ革のサンダルなどは、無垢里の個展に合わせて誕生したものでしたが、今や定番になってきて嬉しいです。
 
kisakishoesの特徴である様々なスタイルの靴。今年は、その全てに共通する思いである、足に合わせて作る、という基本の部分に立ち還り、よりシンプルに靴作りに向かいたいと思います。
 
靴は歩く道具ですが、あまりに当たり前にあるもので、木型と言われてもそれで何が変わるのか?
と思われる方もいらっしゃるかと思います。
もちろん、どんな靴でも歩ければ、道具としての機能は果たしていますが、
まずご自身の足の木型を持つことで、フィッティングを壊さず長く履く事が可能になります。修理も、新しい靴も、ご自身の足型の延長線上にある靴、より生活の中で靴が身近なパートナーとなるような、そんな靴との付き合い方をご提案します。
説明も直接お話しできるよう、期間中は連日在廊致しますので、
ぜひこの機会に注文靴の世界に足を踏み入れて頂ければ幸いです。
 
足から始まる靴ライフ、
また個展まで連投して、語りたいと思います。
あと20日、粘って作ります。
宜しくお願い致します。