kisakishoesの日記

注文靴と靴教室 キサキシューズ

緊急♪ 夏の終わりのサンダルワークショップ開催!

緊急告知です。
今週末
8/29(土曜)
または
8/31(月曜)
に、子供も参加できる『サンダル作りのワークショップ』を開催致します。
え、、、、?サンダル。。。??
とおっしゃる気持ちも分かりますが!
夏はまだ去ってない!夏っぽい事しなかった!秋になってもサンダル履きたい!
とにかくサンダル作ってみたい!本当は靴が作りたいけどサンダルから始めたい!
子供とお揃いのサンダルが履きたい!まだ夏のつもりでいる!
、、、など、なんでも構いません。
急なので、急に参加出来る方いらっしゃいましたら是非この機会にご参加下さいませ。

3年前に1日完結のサンダルワークショップをして以来ようやくです。
その3年前のワークショップ、楽しかったのですが、みんな素敵なサンダルが出来たのですが、
想定外に大変で時間がかかりました。中には終電で帰るのか、、、?!という参加者まで。
なので、デザインや作りを変えて、なおかつそれぞれの足に合わせて作る1足を、
ようやくご提案できるかと思いきや、夏が過ぎて行く。という時期になりまして。
なので今回はお試し料金での募集です。

内容は、
1日完結!
自分の足から型紙を作る。
自由なアレンジ、ひらめきを乗せながら作れる。(ベージュの革にお好みのアレンジをして行きます)
身近な道具で作る。
革を扱う感覚を知る。
材料費を抑えて気軽に参加できる。
心地よく歩ける。
完成までにそれなりに頑張る必要がある(靴作りの片鱗を知る。)
家に帰ってからも、ワークショップの内容を生かして自分でスリッパなどにアレンジが出来る。

と、、、そんなことを考えながら作った今回のワークショップになります。
3年前のリベンジ出来るか?
本当に急ですが、来年に繋げることが出来たらいいなと思います。
ご参加お待ちしております。
内容、以下にです。

日時:8/29(土)または 8/31(月) 10:00〜17:00
場所:kisakishoes工房内
内容:ご自身の足に合わせてオリジナルの革サンダルを作ります。
参加費:大人1人 8,000円 (材料費3000円、講座費5000円)
    大人1人+子供1人 10,000円(材料費5000円、講座費5000円)
    *お子様は小学生中学年以上のご参加でお願い致します。ハンマーを使用したり、ある程度の力が必要になります。
     小さなお子様とお揃いのサンダル作りをご希望の場合は、こちらでお子様の製作をサポート致します。(別料金お一人+5000円)
持ち物:エプロン、サンダルに付けたいパーツやリボン等ございましたらご持参下さいませ。
    また、かがむ姿勢を多くとりますので動きやすい服装でお越し下さいませ。

ご参加お待ちしております!




http://www.kisakishoes.com/access-contact/

そして、秋からのお教室スタートも絶賛募集中です。
ちらほら、お試しコースの生徒さんの靴も完成してきました。
1足完結とはいえ、ある程度足にあわせて作りますよ。
靴作りのたのしさ、大変さの両方を感じながら、まず1足作るというコース。
本コースよりだいぶ早く仕上がりますが、やはり出来上がったものへの愛情は格別です。
まず1足、でも 初めからじっくり1足でも。
秋から始める靴作りも、是非お気軽にお問い合わせ下さいませ。
Iさんは冷えとりしてるので靴下を沢山履いた状態で合う靴がないということで、
木型も靴下3枚履いた計測値でご用意しました。
フィティングもいい感じでお似合い♪パチパチパチ!
とても丁寧に進めました。お試しコース全10回でコンプリートでした!


http://www.kisakishoes.com/school/