kisakishoesの日記

注文靴と靴教室 キサキシューズ

「キサキシューズのサンダルズ展』終了しました。

今年も無事、無垢里ギャラリーでの個展、展示&販売&オーダー会、 終了致しました。
オーダーお買い上げ頂きました皆様、お越し頂きました皆様、気にかけて下さいました皆様、ありがとうございました!。。。。。
いつも個展の後は、緊張感から開放されて抜け殻になって、地蔵のように固まる、または、化石のように土に同化する。
という状態になるのですが、今回は終了と共にデトックス効果なリフレッシュ感、今後に向けてやるべき課題も明るく山積みになり、
同時に作る喜びもふつふつと湧いて来て、抜け殻を残してようやくセミになれた感じでおります。
止めていたオーダー、今回頂いたオーダー、またこの工房でこつこつ取り組んで参りますので、
今後ともどうぞ宜しくお願い致します!

展示風景をアップしようと思っていたのですが、デジカメで記録した画像が、何故かパソコンに上手くアップ出来ず、、、、
数年前に購入したデジカメが全く使いこなせない事が再確認できましたので、携帯電話、i(アイ)に頼って、、、、ようやくご報告です。

今回は会期が1ヶ月程早まりました。毎年搬入も会期中も雨が多かったのですが、今年は、なんと爽やかな朝でしょう、、、!という初日。
搬入したはいいものの、アタマにあったおぼろげな展示風景と現実がまったく繋がらず途方にくれる私。

しかもスタート時間をいつもより2時間も早く告知してしまい、ギャラリーの方が心配そうに、、、、でも笑顔で、『大丈夫ですか〜。。。?」と。
「ハイ!大丈夫です!私のアタマにさっきまであったはず!』が、刻々と時間は過ぎて、しばし、瞑想状態に(笑)。

そしてー。







間に合いましたっ!!
DMの原画は工房に忘れてしまい、翌日からでしたが(画:マツザキ ダイスケ)
今回は(というか多分これからも)、質感がテーマの一つでもあったので、原画のタッチの質感の違いも見て頂ければなーと思いましたが、
案の定ぴったりでした。

軽い作りのカジュアルラインの靴も、かちっとした作りのフルオーダーのサンプル靴も、
今回のサンダルが出せた事で、世界が繋がったと思っています。
足数はそれほど出せなかったのですが、それはまた次回。
いくつかの取り組みがカタチになりました。

次回は細かな説明などしたいと思います。
デジカメの画像が、、、、アップ出来る日が来れば。。。
気分が整理されて自分の部屋までキレイになったついでに、
工房の諸々も棚作ったりとかーーー整理したいけど、ぐっっとこらえてひとまず、靴&サンダル作りまーす。
あ、ベランダのペンキも塗らねば、、、、!
ではではまた。。。。

kisakishoesホームページ→http://www.kisakishoes.com/