kisakishoesの日記

注文靴と靴教室 キサキシューズ

『キサキシューズのサンダルズ』展 DM出来ました。



5/23(金曜日)〜5/28(水曜日)まで、6日間、
今年も代官山 無垢里ギャラリーにて、個展です。
早いものでもう3回目です。
毎回、自分の中にあるものに改めて向き合いつつ、「こんなの作りたい!』を実現させて頂いてる場所です。
人間、パリッとしたい日もあれば、ゆるりとしたい日もありますからねー、(服装も)。
かといってゆるりとした日に、突然足元だけいつもの自分と離れるのはいや、
自転車漕いでも気にならない普段着(履)が欲しいわー。
で、
昨年は、木靴みたいな革靴”マメサボ”をメインにカジュアルなゴム底靴を色々並べました。
そもそも自分が木靴好きなのに底がカクカクして歩きづらいから、ってことで木型からオリジナルで作ってみたものだったのですが、
定番化した感がありますので、今回も並べます!

そして今回の新しい顔はサンダル。
以前からサンダルは取り組んでみたいものの一つでした。
こちらも自分が海に行く時などにビーサン気分で履けて、でもそこまでラフ過ぎず、
革が素足に心地よくて気分もたのしくなるような『ちょうどいい』案配のものが
欲しいなーと毎年思ってるな、、、、と。
今回どこまで行けるか、、、、。まだまだ絶賛準備中ですが!
季節もちょうどサンダルを出そうかしら、という頃合いですので、お時間ございましたら是非是非お越し下さいませ。

その他、また今回の内容を順にご案内させて頂きます!

「小さなポーチを手縫いで作るワークショップ」も開催致しますよ〜
居心地のいい古民家ギャラリーでちくちくのんびりと行いますので、
ご興味ございましたら是非♪

工房の窓から見える新緑が、目にまぶしい今日この頃。
自然の色で目の保養をしながら後少し、準備がんばりたいと思います!

ホームページ→ http://www.kisakishoes.com/