kisakishoesの日記

注文靴と靴教室 キサキシューズ

え?秋になりました?

この工房で過ごした初めての夏、
ちゃんとしたカーテンを買わないと背中が焦げてしまいそう、と思い続けて脳みそが焦げてきたところでこの夏も終わりです。
来週で、この工房に引っ越して来て1年になります。なんだか感慨深い。

ブログも全然書いてないしー、個展後も続いたバタバタでー、非常に多くの仕事を抱えながらも
この夏私はどーうにも体調がすぐれない日々が続いてました、ほんとうに。
このままではこの後残った、フルオーダー、、、という最も集中すべき仕事に取り組めない。。どうしよう、、、

そもそも「結構無理のきく女」としての自負にプラスして、実際せざるをえない状況が続き。
ひとまずエンジンかかるまでは、全力でフカさないと!ひとまず体壊すまでやんないと!って思ってたら
ほんとに壊した。ということで、、、、、あ、じゃ次の場所行きます、一通り洗礼終わりました。
これからはkisakishoes号はなんとか走り出したものと見て、
焦らず、地道に、ゆっくりと、しっかり根を生やしていけるように、これからの長い道のりでガス欠にならないように、
新しい刺激や新しい出会いもたくさん取り込んで涙を拭いて(泣いてたのか?!)、
新しい心持ちで2年目に入りたいと思います。
今後ともどうぞ宜しくお願い致します。
体力アップの為に先週から、仕事帰りにプールで泳ぐという偉業も成し遂げている最中です。

タイミングよく、丁度新しいプロジェクトもようやく正式に立ち上がりました。
全ての人がオーダー靴に興味をもってくれて、そしてオーダーして頂けたら、、、、嬉しいのですが、
そうは言っても、、、今ある靴、どうすればよいの?
という方の為に、
「既成靴の修正プロジェクト」スタートです。
プロジェクト、、、というのは、5つの注文靴屋で同時に、同じ価格で、注文靴屋のノウハウを活かした説明付きの修正を行う、
というものです。
私の師匠の工房、BENCHMADEを筆頭に、そこから独立したビスポーク靴屋4つが各地域で、修正サービスを始めます。
この新しい動きに参加させて頂き、どんな展開になるか少しドキドキしつつもワクワクもしつつ、
私の場合は自分の体験もふまえて(だって今じゃ考えられないヒールの靴とか履いてた時期もあった)
そもそも靴の構造や素材など、興味を持とうにも情報が無さ過ぎて足を痛めていた特に「女性」に、
靴を知って頂くきっかけのお手伝いが出来れば、、、、と思っております。
もちろん、男性の方の修正も大丈夫です。
実際に見てみないと、修正可能かどうか判断致しかねますので、是非一度、最寄りの「シューフィッターズ」にご相談下さいませ。
田園都市線沿線の方は、kisakishoesまでご相談下さいませ。
都内は、他の工房がバッチリ対応致します。

http://www.benchmade.jp/theshoefitters/
宜しくお願い致します!

毎年この季節に私は思春期を迎え、思索にふけり、本をむさぼり、冬眠の準備をし、美味しい食べ物を蓄え、
ひとまわり大きくなる為の準備を始めます。この1年、小さな私に色んな人が色んな事を言ってくれました。
こーした方が儲かるとか、こーいうことすればいいんじゃないとか、もっと楽に生きる方法を。
でも、私がしたいのはシンプルな事。それはただ楽な事とはちがう。
今よりいい靴を作ること、その為の時間を作る事、その靴を媒体にして新しい人と出会い、その都度そこで考えた事をまた実行して行く事。
先の事は分からない、作ることの思考回路から外れると混乱してくるから、
そのために必要なことだけ、2年目の時間を使いたいと思います。もう少し賢く、おおらかなやり方で。
結局、人と出会うことがしたいのだからなー、オープンデー、、、またはオープン忘年会。。。やりたいと思いますっ!
そしたら、きてね♡