kisakishoesの日記

注文靴と靴教室 キサキシューズ

気がつけば春をすぎ。

なんだか知らぬ間に5月に突入、、、
ブログもさぼっていた訳ではないのですが、結果的にさぼっていました、はい。
ここしばらく、頭の中で考える事べき事が次から次へとぐるぐると回り続けていて、まとまった言葉を書く気になれませんでしたが、
いまもそうです。(笑)
考える内容というのは、お客様の足の事、新しく作るオリジナルの木型の事、これからの作業計画の事、材料の事、製法の事、デザインの事、技術の事、イベントの事、雑務の事、モノ作りそのものの事、靴の価格の事、家賃の事、体調の事、人との繋がりの事、人生の事、今日食べるご飯の事、、、、などなどですが、半分は実際に手を動かす事でしか解決しない事なので、
ぐだぐだ言ってないでひたすら作るしかないと。しかし自分をうまいことコントロールしないと体調を崩して元のもくあみ。
という、ようするに考えてることぜーんぶが一つに繋がったときに何があるのか、その時自分は何を作っているのか、
それが、靴作りで探せて行けるならこんな幸せなことはない、と改めて腹をくくった次第でございます。はい。

腹をくくらねばならない理由の一つが、6月にある個展なのですが、
今回は普段履きに自分が履きたいと思うようなカジュアルな革靴も並べたいと思っています。もちろんフルオーダーの受注も承ります。
期日が着々と迫ってきていますので、当分は手を最高速度で動かし続けるしかない、、、
ひきこもり体勢完了!と思いきや、作業中に突然ピンポーンとお客様、ご近所でのネットワーク、イベントへのお誘い、、、
などなど、嬉しいハプニングが色々あって、こういう時に颯爽とフットワーク軽く動けるような準備がまだまだ足りていないと反省。。。
個展が終えたら、サンプルのストックを大量に増やさねば、、、と今年後半も少なくともやる事は山積みのようなので、
当分はこれまた作りながら考えるしかなさそうです。

自分が履きたいものを作るとこうなった、何でか知らないけど気分は「飛ぶ、靴展」 。
は、代官山 無垢裏ギャラリーにて6/21(金)〜6/26(水)まで開催です。
是非遊びにいらして下さい!
これ、自分では気に入ってるから出します。↓
それが大事。

ホームページ→ http//www.kisakishoes.com/