kisakishoesの日記

注文靴と靴教室 キサキシューズ

暮れの無垢里のおくりもの展



帰国しました。
旅の記憶の中にさまよっているうちに、はっと気づけばもう12月も半ば近く。
まずい!
ハワイ島でのんびりとした時間の流れがあまりに心地よく
体が記憶したそのペースは普段の暮らしに戻るのにリハビリが必要なほどでしたが、
ありがたいことに、納期、、、というものが存在しているおかげで
徐々に工房でのあわただしさも師走っぽくなってきました。

さて、12/14〜12/30まで、
代官山 無垢里ギャラリーにて、「暮れの無垢里のおくりもの展」が開催です。
http://www.geocities.jp/mukuri_d/gallery-all.html

私は靴作家、曽田耕さんより引き継いだニコバッグ、新色6色プラス3色そろえて出展させて頂きます。
無垢里さんとおつきあいさせて頂くきっかけになった定番バッグです。

そもそも曽田さんがこのバッグを作っていたころは、
靴作りであまった裁ち切れの革が出来たときに、そのときだけのあるときだけのバッグとして
たまーに個展などでお見かけしたレアなバッグでした。
その後、もはやこのサイズの断ち切れは出ない、ということで廃盤になったものを
私の熱烈ラブコールの末、パターンをいただいて制作しているものです。

サイズはB5くらい、2枚の革を縫い合わせたシンプルな作りですが、
実はマチがあるので、財布、携帯など、身の回りの必要最低限のものを持ち歩くのにぴったりです。
IPADがぴったり入る事も発覚しましたので、そんな使い方も是非。。(笑)

無垢里では、納品に伺うたびに自分が何か買いたくなってしまう、という
困ったようなうれしいような状況が毎度のことですので、
今回もきっと気のきいたおくりものが見つかる展示になると思います!

いつものベビーシューズも置いてますので、
この機会に是非、お越し下さいませ。。。。

さあ!
あとは今年、どこまで行けるのか、。
くつつくって、今年を締めくくろうと思います。
夢からは覚めるしかなさそうですね(笑)。。。