kisakishoesの日記

注文靴と靴教室 キサキシューズ

色々いろいろ


なんだかここ最近、とりとめもなくバタバタしていました。
気づけばコートも羽織れる季節。
季節の移り変わりはあっという間です。
自然の中にある色彩は、〜色、という表現では表せないほど多様で
色好きの私としては、街並みの色の変化に心躍る毎日です。

秋気分、紅葉シリーズ、のサンプル3種、
ようやく立体になろうとしています。
基本の外バネパターンになりますが、お教室の1足目にはこのデザインの中から
お好きなものを選んで頂こうと思っています。
かなりメンズライクな、、、というかそもそもメンズのデザインですが、
ソールの処理やヒールのカタチによっては、女性もパンツスタイルに重宝出来る
一足は持っていて損のないカタチですので、
普段は履き口の浅い靴しか履かない方でも、新しいスタイルを発見できると思います。

話は変わりますが、先日、フィッティングにいらした女性のお客様の靴、
これから修正をして本番の革で製作に入ります。
その方のエネルギッシュで知的な雰囲気、
そしてオトナの遊び心のあるおしゃれ、
お話していてとても楽しく、本番の革を決めるポイントなどが
私自身の好みと近くてなんだかワクワクしてきました。
黒と紺のツートンカラーのOXFORD.
ありそうでなかなかない配色で決定!
ぜひ使ってみたい、、、と思っていた革を仕入れることになって
自分用の靴もこの革で、。。。と企んでいますが、
実現なるか?!
その前に紅葉シリーズ、とっとと作らねば。
真冬シリーズにならないように!
年内の課題、山盛りです。。。