kisakishoesの日記

注文靴と靴教室 キサキシューズ

居心地作り


ご無沙汰しておりました。
工房のお引っ越しも終了し、まだ整理したいスペースなど山盛りですが、
毎日棚を作ってる訳にもいかないので、自分の作業スペースを確保してひとまずスタート。

前の工房はいわゆる居候状態だったため、自分は一人でも人の出入りが日常でしたが、
いよいよ本当に一人。
まだラジオもなく、ネット回線もないので音楽を流して作業していたらCDも飽きてきて
最近は、一日中ほぼ無音。
静かに作業と向き合っていると、やるべきこと、やりたいことが色々見えてきて、
ここ最近のばたばたが静かに整理されて行くような気がします。

あせらず、しかし着実に。
ベランダに出れば見上げた空は高く、すっかり秋。
熱いだけの季節は終わり、色を変えて、味を熟す季節に入りました。

工房での日々もautumn colorでスタートです。