kisakishoesの日記

注文靴と靴教室 キサキシューズ

始めの一歩シューズ


はじめの一歩展でオーダー頂いた、
はじめの一歩用ベビーシューズ。
お待たせののち、ようやく発送いたしました。

いつものベビーシューズは11センチの裏革なしで、ソールも付いていない
赤ちゃんが歩き始める前のファーストシューズですが、
今回のオーダーは14センチの歩き始めの赤ちゃん用。
裏革もつけて、履き口の補強もして、ソールもつけたら
デザインはいつものまま、一人前の靴っぽくなりました。

子供靴って、木型が小さいからパーツも小さくアールも急カーブで、
なかなか作っててこまかかった。。。
小さい足にこの靴が履かれて歩く事を想像したら
なんだかうれしくて、思いを込めて送り出しましたが、
喜んで頂けてたらうれしいなあ。。。
とドキドキしているところ。

babyshoesは今後も新しいデザインを考えて、
ワークショップもニューバージョンをやりたいなあ、と
思っています。

私が3歳くらいの頃に買ってもらったエナメルワンストラップシューズが
いまだに心の中でおしゃれする嬉しさの原点になっているように、
子供靴もかわいいの、考えて行きたいなーと思います!

子供だって、おしゃれするの楽しいのだ!