kisakishoesの日記

注文靴と靴教室 キサキシューズ

サンダルワークショップな1日







今日はこの夏ラストのサンダルワークショップ。
なんと新しい参加者がいなくて、前々回の早退組2名とのんびりな一日となりました。
なので自分のも作ってみちゃったりして。。。

事務所OKが出ましたので、
ナイスな2人の顔写真入りでドドーンと出来上がり報告とさせて頂きます!
先に出来上がったKさんは、明日から遠く旅に出るということで
旅行準備が迫る中、たったか作業を進めてしかもきれいな出来上がり。
全体を同じ色でまとめてシックなデキル男風。。。
小さすぎる(スミマセン!)ビニールバッグに出来立てほかほかのサンダルを入れて、
颯爽と帰って行きました。

もう一人、最近我が師匠の靴教室で超本格的な靴作りを始め、
手作業に目覚めたWさん。
途中集中力が切れかけながらも、作る楽しさについて切々と語り合い、
持ち前の明るさで楽しみながら完成!
ワイルドな出来上がりで、丸太にのせると絶妙にマッチング。。。
出来立てほかほかのサンダルを履いて帰って行きました。

私もみんながいなくなって、出来立てほかほかサンダル撮影。
この夏ラストはこのサンダルで乗り切るぞー。

この夏ご参加頂きました皆様、
ありがとうございました。

来年はまた新しい「1日(これ、ポイント)サンダルワークショップ」
がご提案できるよう、アイデアを練りたいと思います。

ワークショップは色んな出会い、会話、自分の手で作る喜びを皆で味わえて
本当にたのしい。
もっともっと”楽しそう”があふれる場所になるよう、
私自身が楽しんで作って行きたいと思った夏、2012でした。