kisakishoesの日記

注文靴と靴教室 キサキシューズ

夏のあれこれ


日曜日に、オーダー頂いていたサンダルのフィッティング&納品のため、
個展以来久々に、ギャラリー無垢里さんにお邪魔してきました。

作ったものは写真に撮って記録しておかなきゃ、
と思うのですが、今回もまた忘れてしまった。
サンダルをオーダーして頂いた方には、
革の取っ手がついたビニールバッグに入れてお渡ししています。
ビーサンがよくビニールバッグに入って売られてますが、
あれ、好きなんですよねえ。。。
お渡しした姿だけ、パチリ。
フィッティングもよくてほっとしました。

無垢里ではちょうど、陶器と木のうつわの作家さん3人展が開催中で、
工房でコーヒーを飲むのに丁度いいマグカップを購入し、
木の器の作家さんがなんと無料で行っていた、
木のふたを作ろう!ワークショップに飛び入り参加。
買ったばかりのマグカップにぴったりの桜の木のふたが付いて、
(作家の須田二郎さんの仕上げにかなり頼ってましたが.笑)
素敵じゃないか!!
いつもこもってばかりじゃダメだな、
たまにはこうして外に出て、いろんな刺激を受けないと!と
思い、夏の街の空気も満喫してルンルンで帰ってきました。

自分のワークショップもとっとこ告知しなきゃだった!
というわけで、
8/5(日)
8/10(金)
の2日間、開催致します。

ご参加おまちしております!