kisakishoesの日記

注文靴と靴教室 キサキシューズ

サンダルオーダー終了です。


この夏、8月中納期分のサンダルのオーダー受付は
終了させて頂きました。
9月だって、履くぜ!OR 秋冬もサンダルだぜい?!
というワイルドな方はもちろんいつでもオーダー承っております。

サンダルは押さえる部分が少ないから作るの簡単でしょ?
と思われそうですが、
押さえが少ない分、それぞれの足の柔らかさやそれに対する絞り具合など、
なかなかに奥が深い!と今回頂いたオーダーで改めて思いました。

このサンダルはつっかけデザインなので、
ジョイント(歩行時に曲がる所)の絞りが特に大事です。
最初は、ちょっとタイトかな?くらいで履いて、
しばらくするとソールに入ったコルク材のクッションが体重で沈んでくる事でなじんできます。

自分では、最初に作った既成サイズのサンプルを履いてますが、
ジョイントの絞りさえ合えば、なかなか快適。

いくつか既成サイズの現品はございます。
ストラップの留め位置など調整出来ますので、
微調整のみで対応できる足の方は、特に問題なく履いて頂けるかと思います。

まだ、夏のサンダル考えていらっしゃる方、
工房に、試着がてら遊びにきて下さいませ!!