kisakishoesの日記

注文靴と靴教室 キサキシューズ

1日で作る!サンダルワークショップ 8/5(日)&8/10(金)!!



ようやくの告知になります。

8/5(日)& 8/10(金)、
一日で作る、サンダルワークショップ開催いたします。

ポイントは、「一日で』。
気持ち的には、『一日で作ってみせる!』という感じでお願い致します。
足形に合わせパターンをとり、革のソールを切り、
ストラップを縫い、親指のトング部の位置を決め&足に当たって痛くないように
薄い革を巻き、ソールを張り、ヒールを張り、エッジをやすり、踏まず部を縫い、、、

と、まあ結構やる事は満載ですが、
なにより足形が合う事で、小指だけ地面を歩くようなこともなくなる、と。
踏まず部の形状から支えて足に合わせるので、ぺったんぺったん音をたてて歩く必要もない、と。
かかともついてきます。

アウトソールはごくごく軽い、スポンジ材を考えております。
歩行時の感触は軽ーい、ビーサンのよう。

この写真の焦げ茶の部分の甲のパーツはこちらで用意いたします。
横に入る革の色は、何種類かあるのでお好みで。
2本違う色にしても面白いかもしれません。

まあ、ひとまずやってみよう!
という訳で、宜しくお願い致します。


日時:8月5日(日)または8月10日(金)のいずれか1日
    11:00〜20:00

場所:横浜市都筑区池辺町4518 エムズサーフ&スポーツ内 2階
   キサキメグムの靴工房にて

参加費用:13800円(材料費、講習費、税込み)

持ち物:エプロン、昼食用の食べ物:(革用の包丁、ナイフをお持ちの方はご持参下さいませ)

定員:5名

お申し込みは e-mailにてお願い致します。

megumukisaki@gmail.com


宜しくお願い致します。